デット島、コーン島の全体図

デット島、コーン島の地図です。地図を見てわかる通り、ゲストハウスは、デット島の東側とデット島とコーン島の間のところに集まっています。島内の道路は未舗装で小さな車が1台通れるくらいの幅しかなく、基本的に移動は、バイク、自転車、徒歩になります。ゲストハウスは、デット島、コーン島のそれぞれの船着場周辺が人気があるようです。個人的には、島の見どころであるソンパミットの滝に行きやすいコーン島の船着場周辺がオススメです。この辺りだと島の中心なので、アクセスが容易です。島内は現在では全域に電気が通っています。

コーン島の船着場からだとソンパミットの滝まで約2キロで、徒歩で30分、レンタサイクルであれば、15分程度で行くことが出来ます。川イルカのポイントに行くためのハーンコーン村の船着場にも自転車で30~40分ぐらいで行くことが出来ます。

20120509_デット島・コーン島

島内の道の様子です。写真は蒸気機関車が展示してある場所の近くです。

IMG_4503

下の写真は、コーン島の船着場付近の様子です。近くに小学校もあるので、子供たちがたくさん通学しています。

IMG_5139

下の写真は、デット島の船着場の近くの様子です。ここが一番賑やか?なところです。

IMG_4802

 

午後になるとデット島、コーン島には日帰りのタイ人観光客が観光用の15人乗りのカートなどでソンパミットの滝を観光にやってきます。このときだけは静寂なソンパミットの滝が賑やかになります。

IMG_5161

(2011/12現在)